沖縄ギフト|出産内祝の器・シーサー・表札ブランド|ダッタ

やちむんのボウル|珊瑚シリーズの沖縄食器

2017年7月14日作品の紹介

本日の工房は窯出し作業でした。

今回の窯には新作やサンプル品が入っていましたので

どんな仕上がりになっているか

時間を掛けながら窯出しを楽しみました。

 

新しいやちむんの食器
珊瑚シリーズのボウル

早速、ボウルの写真を撮影しましたのでUPします。

優しい丸みで手のひらに収まるサイズ感。

カフェボールとしてまた小鉢として、

朝食のヨーグルトを盛る器で使用すると

映える感じがします。

子供の器として、お食い初めの器としては

少し大きめサイズのような感じですが、

子供用の普段使いの器としては

良いサイズだと思います。

 

青系のシリーズと

 

白系のシリーズの2タイプ

珊瑚柄は片面のみで

裏面はあっさりと無地柄にしてみました。

食器を重ねて収納してみました、

三段がベストでしょうか。

 

明日からまた新作の器をUPしていきますね。

 

今日も一日ありがとう。