沖縄ギフト|出産内祝の器・シーサー・表札ブランド|ダッタ

チーム美らサンゴさんのお手伝い

2020年10月25日日々のこと

約半年前に名護パイナップルワイナリーの

畑氏よりお声掛けいただき、

幸福への祈りとコロナ終息への祈念して「アマビエ」を製作

コロナウィルスの収束を祈願した

沖縄恩納村での活動に微力ながら

お手伝いをさせていただきました。

試作から小さなアクシデントもありましたが
無事焼き上がりました(^^;)

少しでも元気な気持ちになっていただけば嬉しく思います。

 

チーム美らサンゴ vol.5【伝説の予言獣】のコラムはこちら

 

沖縄ダイビングサービス Lagoon(ラグーン)さんによるアマビエの水中撮影&編集

恩納村の海と活動様子のユーチューブ動画はこちら

 

 

 

「チーム美らサンゴ」さんの活動

「自分たちの手でサンゴを植え付け、かつての水中景観を取り戻したい」

チーム美らサンゴは、沖縄県恩納村でのサンゴ苗の

植え付けプログラムや沖縄県外における啓発イベントを通じて、

「美ら海を大切にする心」をより多くの人々に広げることを

目的に活動されていらっしゃいます。

 

2004年沖縄県内外の企業が集まって「チーム美らサンゴ」を結成。

地元関係者(恩納村漁業協同組合、

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、

沖縄ダイビングサービスLagoon)の協力や、

環境省・沖縄県・恩納村などの行政の後援を得ながら、

生態多様性の宝庫であり、観光資源でもある

サンゴの保全に取り組んでらっしゃいます。