沖縄ギフト|出産内祝の器・シーサー・表札ブランド|ダッタ

シーサー出るかも?|和風総本家 沖縄編

2017年9月7日日々のこと

本日夜21時からテレビ東京の番組にて
当工房のシーサーが少し映るかもしれません。

 

琉球漆器についてが主な内容のようですので
カットになるかもしれませんが、東京では放送されるよう
ですのでお時間がございましたらぜひご覧になってくださいね。

 

 

和風総本家「はじめてのニッポン~沖縄編」

2017年9月7日(木) 21時00分~21時54分 の放送内容

来日間もない外国人が、ニッポンを体験する旅に出る!今回の舞台は多くの観光客で賑わう沖縄。
琉球文化が息づく南の島で、果たしてどんな出会いと発見が待っているのか…!?.

 

 

番組内容

来日間もない外国人が、夏の沖縄で“ニッポン”を体験!一行が向かったのは、
沖縄の台所・牧志公設市場。カラフルな南国特有の魚や、巨大なヤシガニを見て仰天!
そして、琉球の伝統を今に受け継ぐ漆器工房では、微細な職人技に感激!さらに、
民泊で訪れたお宅では、沖縄の人々の温かさに触れる。彼らは何を感じ、
何を発見するのか?私たち日本人も気づかない“ニッポン”が見えてくる!

 

テレビ東京
https://tv.yahoo.co.jp/program/34081124/

 

 

 

 

今日も一日ありがとう。